逆子専門の鍼灸院ではありません

心休堂の牟田です。

逆子で来られた方の多くが選んだ理由に、ここは逆子を専門にされてるからと言ってくださいます。

でも、逆子を専門としているわけではなく、肩こりや腰痛、美容鍼などもやっています。

ただ、ブログやホームページで逆子について書いていることが多いのは、逆子はタイムリミットが決まっています。

肩こりや腰痛、美容というものは行きたくなったタイミングが遅くても、あーもっと早く来てればよかったでよいのですが、逆子の場合はもっと早く来てればよかったと思っても、出産時期が来たらそれまでです。

34,5週の人が逆子治療を受けて胎動がかなり感じていただいても、赤ちゃんが大きく育ち動けるスペースがなければ戻れません。

逆子が戻らなかった方がもっと早く来てたら、戻ってかもしれないんですねぇと残念そうな声を聞くと、自分も非常に残念です。

何十人中の一人として割り切ったらよいのかもしれませんが、でも、戻らなかった方はその出産は一度きりなんですよね。

だから、心休堂では常に一回一回の施術が真剣なのです。そして、逆子が治る確率が少しでも高くなるよう早い段階で施術を受けていただきたいと思ってるので、自然と逆子について書いていることが多くなっています。

本日も逆子治療の予約が入っているのでよい結果となるよう全力で頑張ります!